2018-01-01から1年間の記事一覧

購入しました!

キヤノン EOS Kiss M(ブラック)・ダブルレンズキット EOSKISSMBK-WLK 購入しました!!! 今までコンデジしか使ったことがなかったのですが、 将来子供の写真を一眼レフで撮りたいな と思っていたのと、 海外に行くならあんまりかさばるものはちょっとな と…

英会話タイムトライアル

夫が来月からフランスに赴任することになりました。 この期に及んで、仕事を辞めて着いていくか決めかねているのですが、 ただ遊びに行くだけでも最低限の英語力は必要だろうと、近頃英語の勉強をしています。 主にやっているのが、NHKラジオ第2放送の「英会…

結婚式について(バイトの思い出)

昔、母の勧めでホテルの配膳スタッフをしていたことがあるんです。 1日に1~2件の披露宴やパーティーの配膳を担当しました。 時給が良いだけあって、なかなかの重労働・・・ いい思い出もあるにはあるけれど、体力的にも精神的にもしんどく、1年しか続き…

ブログはじめました

みなさん、こんにちは。 アラサー既婚女子のしがらっこです。 進学・就職・結婚と、自分の思い描いていた道を順調に進んできたものの、 30歳を目前にして、「あれ、本当にこのままでいいのか」と悩むことが多くなり、 自分の気持ちの整理も兼ねて、ブログを…