英会話タイムトライアル

夫が来月からフランスに赴任することになりました。

 

この期に及んで、仕事を辞めて着いていくか決めかねているのですが、

ただ遊びに行くだけでも最低限の英語力は必要だろうと、近頃英語の勉強をしています。

 

主にやっているのが、NHKラジオ第2放送の「英会話タイムトライアル」。

テンポよく話すために英語の"瞬発力"を鍛えるという番組で、レベルはA2と全体の中では下の方になるんですが、いざやってみるとなかなか難しいです。

 

高校生の頃は、ラジオ英会話をMD(笑)に録音して勉強してたんですが、今はオンデマンドで先週分の放送が聴き放題!

便利な世の中になりましたよね。

 

結局、油断して日曜日の夜にまとめて聴くことになるんですが、My English skill is getting better week by week~ということで、地道に頑張りたいと思います💪