購入しました!

f:id:shigarakko14:20180924154211j:plain

 

キヤノン EOS Kiss M(ブラック)・ダブルレンズキット EOSKISSMBK-WLK

 

購入しました!!!

 

今までコンデジしか使ったことがなかったのですが、

将来子供の写真を一眼レフで撮りたいな と思っていたのと、

海外に行くならあんまりかさばるものはちょっとな というので、

ミラーレス一眼を選びました。

海外に帯同することになっても、カメラは趣味として続けられそうですもんね。

 

カメラに関してはド素人なので、

大手家電量販店で実機を触り(売り場の方の難しいお話を一通り聞き)、

価格ドットコムでいろんな口コミを調べ、

写真学科を卒業した友達に話を聞き、

ネットのブログ記事など参考にした結果、

Kiss Mに落ち着きました!!

 

エントリーモデルの軽量なやつで探したんですけど、

オリンパスLumixの、いかにもカメラ女子✨な見た目のは

ちょっと持つには恥ずかしかったです・・・長く使いたいもの・・・

 

付属の取説だけでは心許ないので、

Amazonでマニュアル本も購入しました!

キヤノンEOS Kiss M マニュアル (日本カメラMOOK)

届くのが楽しみだ!